(ののの)精神と時の部屋

数多のジャンルの記事を書いていくつもり

UFOと幽霊はいるってぇ!

お題「どうしても言いたい!」

 

 

7net.omni7.jp

https://image.moshimo.com/af-img/0285/000000013286.gif

 

のののです\(^^)/

 

いやあ夏が近づいてきましたね

 

夏と言ったら肝試し、怪談、ホラー映画と

背中がゾクゾクってなるものを人は好むんです

 

その場では「キャー怖い(><)」とか言いながら

本当はこう思ってるんでしょう?

 

「はぁ?幽霊とかいるわけなくね?怖くなさすぎワロタ」

 

もう恐怖より笑っちゃってますね

 

でも僕は声を大にして言いたい

「幽霊はわからんけどUFOはいるんだよぉ!!」

 

幽霊は見たことないですハイ。

けどUFOは見たことあるんですよ!

 

幽霊は今度心霊スポットに友達と行って発見してきますので

幽霊の話はまた後日

 

UFO発見秘話~

 

あれは夏の暑い日だった。(語り口調で行きます)

 

俺は小学生、夏休みの宿題を終わらせようと無い知恵を振り絞っていたんだ

 

俺の隣には、同じく鉛筆を走らせる兄貴がいた

 

運命のいたずらか、神様の気まぐれか、ちょうど二人とも一段落し、

同じタイミングで二人の後ろにあるソファーに寄り掛かったんだ

 

ソファの真ん前には大きな窓があり、二人は手を頭の後ろに回し

フッと空を見上げたんだ

 

その瞬間、二人の声が重なった

 

「あっ!!UFO!!!」

 

はいどうですか?

僕がこんなに強くUFOの存在を押す理由は、

ただ僕が見たからではありません

 

兄とハモったからです!!

「UFOだった?」「うんそうだね」とかじゃなく

ただ勉強していた静かな空間で、二人の男子が唐突にハモる

 

証人がもう一人いるという事実が僕の主張を後押ししてくれます

 

UFOと感じた理由といいますと

見た目自体は遠くてあまりはっきり見えず、

白くて飛行機と何ら変わりはなかったように思います。

 

肝心なのは動き!

最初は空をくねくね動いてた物体が、急激に猛スピードで飛んで行ったのです!

 

 

 

~今思うこと~

 

ある本ではこう書かれています

 

「この広い宇宙で文明を持った生命同士が出会う確率は、

サハラ砂漠に2匹のアリをバラバラに持って行ったとき2匹が出会う確率と同じ」

僕たちはたまたまこの奇跡を経験できたのかもしれないし

 

他の優れた星の住人たちは

「いや、ガリガリ君が当たる確率くらいだわw」

と鼻で笑っているかもしれません(そもそも宇宙人に鼻はあるのかどうか)

 

いずれにせよUFOは存在するかもしれないし、幽霊もすぐ近くにいるかも、

地球の海底にはまだ見つかっていない

めちゃくちゃ大きい魚が海を支配しているかもしれないし

月の裏側にウサギがたくさんいるかもしれない

 

そうやって夢を見たほうが楽しくないですか?

「何馬鹿なこと言ってるんだ、ほらこの書類コピーして」

と言われてしまうかもしれませんが

 

 

いつかこの川から超巨大なクジラがジャンプしないかな

などなど、ゆるーく生きているのののでした

 

https://image.moshimo.com/af-img/0285/000000014832.gif

7net.omni7.jp